Okinawa Cafe Time オキナワカフェタイム

TI-DA(R)OFFICIAL

浜辺の茶屋

美しい海を眺めながら、のんびりゆったりカフェタイム!
浜辺の茶屋

沖縄県南城市にある『浜辺の茶屋』は、目の前に広がる穏やかな海と
手作り感あふれる内装が魅力のカフェです。

窓から見える風景は最高!
浜辺の茶屋

木のぬくもり感が心地よい窓辺のイスや質感のあるテーブルはスタッフの手作りだそう。
下の浜に降りて散策する事が出来ますよ。
浜辺の茶屋浜辺の茶屋



メニュー紹介

※店舗情報・記事内容は投稿日付当時の内容となっております
ドリンク ※ドリンクは全て500円です。

ブレンドコーヒー(ホットorアイス) 
可愛いひまわりの絵柄の器はオーナーの弟さんの作品です。お店の食器は地元玉城のアーティストの作品が使用されているそうです。
浜辺の茶屋

お店のこだわり
浜辺の茶屋
コーヒーは引き立ての豆を使いドリップ方式でスタッフが1杯ずつ心を込めて作っています。美しい景色と共にゆっくり味わってください。メニュー選びに悩んだ時もお気軽にスタッフまでどうぞ。



カプチーノ(ホットorアイス)
こだわりのドリップ方式で入れたコーヒーにたっぷりとミルクが入ったカプチーノは年代を問わず女性に人気の一品です。
浜辺の茶屋

ジュース
写真左からハイビスカスの花が入ったルビー色の美しい琉球の華紅茶、沖縄の柑橘類の代表格ともいえるシークヮーサー、鮮やかなオレンジ色と爽やかな酸味が男性にも人気のパッションフルーツなどのフルーツジュースも地元や観光の方を問わず人気です。
浜辺の茶屋

空茶
月桃、セッコウソウ、ハイビスカス、ローゼル、ノニ茶など沖縄で育ったハーブのみを使用した紅茶です。ほんのりと香る月桃の香りと淡いピンク色が美しいお茶で、リラックス効果抜群です。
浜辺の茶屋

ケーキ ※ケーキは全て300円均一です。

写真左からチョコ好きにはたまらないガトーショコラ、フワフワ感が人気の日替わりシフォンケーキ、一口食べると濃厚なチーズの風味が口の中に広がるベイクドチーズケーキなどケーキ類は女性の定番オーダーメニュー。ちなみに本日のシフォンケーキはニンジンとカボチャ入りです♪
浜辺の茶屋

手作りスコーン
サクッとして軽い食感の手作りスコーン(300円)もお店の人気メニューです。ジャムをたっぷりつけてどうぞ。紅茶(500円)と一緒に優雅なティータイムをお楽しみください。
浜辺の茶屋

フード
手作りピザ 550円
トマト&バジルピザ・沖縄ピザ・2種類のチーズのピザの3種類から選べる手作りピザは男女問わず人気のメニューです。写真は沖縄の季節の野菜がトッツピングされる沖縄ピザで、今回はフーチバー(ヨモギ)入り。フーチバーとチーズの相性がこんなに良いとは驚きです!手作りの生地のクリスピーな食感も良く、いくらでも食べられそうです。
浜辺の茶屋

田芋のからあげ 550円
沖縄のさまざまな食材が味わえる人気メニューです。取材時田芋を初めて食べたという観光の方が「美味しい!こんなお芋もあるんだ!」と感動していましたニコニコ
浜辺の茶屋

フレッシュグリーンサラダ 380円
見た目も鮮やかなサラダは奥武島産のプリプリの感がうれしい新鮮な海ぶどうや沖縄の太陽の恵みを受け元気に育った地元の新鮮な野菜がたっぷり。ピザと一緒にいかがでしょう?
浜辺の茶屋

ブランチセット 1,000円 (10時~14時の限定メニュー)
ホットサンドorピザトーストから選べるブランチセットはサラダ、デザート、ドリンク付きのお得なセット。お休みの日のブランチにぴったりです。
浜辺の茶屋

要チェック!

おばーのサータアンダギー 1袋 300円』はお土産にぴったりの超人気商品!
土曜日は入荷が多いので狙い目ですよ~!
浜辺の茶屋

近くにある姉妹店の『山の茶屋 楽水』では沖縄家庭料理が楽しめます♪こちらも是非!
(電話:098-948-1227)

ブログも要チェック!
浜辺の茶屋ではライブなどのイベントも開催されます。詳細はブログに掲載されるのでお出かけ前に是非ご覧ください!
浜辺の茶屋のブログはこちら

基本情報
浜辺の茶屋

店舗名 浜辺の茶屋 TEL 098-948-2073
ジャンル 海カフェ 住所 沖縄県南城市玉城字玉城2-1
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)
*月曜日のみ14:00~20:00
定休日 年中無休
(台風のときは休業します)
駐車場 30台 ブログ http://sachibaru.ti-da.net/

※店舗情報・記事内容は投稿日付当時の内容となっております
アクセス:那覇バスターミナルから沖縄バス39番新原ビーチ行き、約60分。下車後徒歩10分。


取材:琉球シナプス 中村陽子(ブログ:琉球シナプス日記


同じカテゴリー(海カフェ)の記事
Cafe やぶさち
Cafe やぶさち(2010-12-07 14:28)

Island Style Cafe HANAHOU
Island Style Cafe HANAHOU(2008-09-24 18:25)

海辺のCafe かぬたん
海辺のCafe かぬたん(2008-02-14 18:39)

沖縄那覇国際通りのグルメ居酒屋情報観光サイト「テテル」